だいたい週に100曲くらいはボカロ曲を巡回してるぼくのおすすめの曲

みんなああああああああああああああああ 元気かなあああああああああああ????????????????????????

 

ぼく?

 

 

 

 chromeが重い!!!!

 

 

いや、なんでこんな重いん???? 1ヶ月前くらいまではちゃんと動いてたやん??? キャッシュも消してみたやん??? 

 

なんなら拡張機能ももともと全然足してなかったのにウイルスバスターだけにしたやん???

 

 

 

重い……

 

 

 

 

ぼくはOperaを使い始めました……そこそこ良いパソコンなはずなのにOperaじゃないと快適じゃないのか、、、メモリ8Gがだめなんですかねほんと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもいいんですよ。 

 

 

 

 

今回はずっとサボっていた曲紹介を適当なコメントを付けてやっていこうと思います!!!!

 

 

適当なコメントとか無責任なことを言ってるのは「この曲はこの部分が好きやねん!!この部分はな!!!」みたいなこと書いてると、”よう分からんけどこの曲が好きやねんな~”みたいな曲が大量にあるのに紹介することができないからです。

 

まあ、ぼくの能力不足なので非常に申し訳ないんですけど。

 

 

ちなみにぼくの文章なんて読んでられるか!!!って人のために、今回紹介している曲の公開マイリストをここに貼っておきます。

 

ぶっちゃけぼくのブログ読んでくれるよりこれ聞いてくれたほうが嬉しいです。

 

    

 

 

 

 

 それでは気を取り直して始めていきましょう。

 

 

 

 

今回の本命です。

 

 

 

いや、ベースどうなってんの

 

ベースライン気持ち悪すぎてすごい(ほめております)

 

とくにサビが終わってAメロに戻るときな、すごいなもう。

 

イントロからのワクワク感がすごいし個人的に、35秒くらいの「にじゅうさんごおおおせん」ってところが好きです。

 

 

動画もこの人が作ってるってもうあれだな、センスの塊なんじゃないかなほんとに。

 

 

 

 

 

 

 

それでは次の曲

 

 

 

 

 

わったっし~~♪

 

 

 

 

では次の曲

 

 

 

 

 

 

……みたか!!!適当に書くときは本当にこのくらい適当で行くぞ???? いいか??? いくぞ?言ってまうぞ??? 

 

 

 

昔みたいに1曲に4000字も書くのしんどい

 

 

 

 

ええんや……最悪曲のリンク貼るだけでも俺は定期的に更新するって決めたんや、、、誰も4000字なんて望んでないしな、、、

 

 

 

ってことで本当に次の曲

 

 

 

 

 

 

 

 

音色がボカロ曲だねって感じで非常に懐かしい感じがします。

 

 

 

たくさんピコピコしてる曲が聞きたくなった人にはおすすめですね。

 

 

うん、、このくらいの適当なコメントで、、、許してクレソンって感じ

 

なんか追加したくなったらまた追加で書くので、、、

 

では次の曲

 

 

 

ギターの音がすきなんですよ。

 

基本的にギターの音が好きな音でピアノ使われたら無条件で好きになるのでやめていただきたい。

 

処女作らしいので、これからが期待の人です。

 

 

 

それでは次の曲を

 

 

 

再生数もそこそこあるし、知っている人も多いんじゃないかな。

 

 

Bメロ手前の無音が非常にいいですね、あとマリンバが非常によきですわ

 

 

それでは次の曲

 

 

 

 

イントロのギターだけでいいから聞いて!!!!イントロだけでいいから!!!

 

 

 

 

 

ちなみにぼくは50秒~51秒が好きすぎてその1秒をずっとくり返し聞くというあとから考えると気持ち悪いことをしてました。

 

 

 

イントロといわず51秒まで聞いてくださいね(◜◡◝)

 

 

 

それでは次の曲

 

 

 

 

久しぶりに”うわぁあああああ バンドでやってそうな曲だああああ”って曲でも聞こうかなあという人におすすめです。

 

ボーカル含めて難しいところはなさそうだし、ほんとにコピーしてくれてもいいんやで^^

 

今くらいの季節にちょうどいいんじゃないかしらっていう感じです。

 

 

 

それでは次の曲

 

 

 

 

ッターッターってリズムを楽しむ一曲です。

 

はいでは次の曲

 

 

 

\ギター!!/

 

 

 

歪んでるベースとか聞きたいなって時にきいてください。 ぼくは一時期寝るときにこの曲を流しながら聞いていました。

 

 

 

 

では次の曲

 

 

 

 

すげえスラップしています。 意外とサビがさわやかで好きなんですよ。

 

 

 

それでは次の曲

 

 

 

 

 

短めの曲ですけど非常におすすめです。 いつかフルを出してほしいと思っています。

 

 

 

イントロとサビが強くて、サビを最後に持ってきているので、強いです。

 

 

 

個人的な話だと、ベースの音がぼくが現役時代ライブで出そうとしていた音に近いです。

 

ベースは自分で外音聴けないからわかんないんだよな、、、、

 

 

 

 

今回はこれにて終了です。 

 

 

 

最後まで読んで頂いた少数派のみなさん、ありがとうございます。

 

 

批判賞賛日々の八つ当たり、お前Twitterの鍵外したけど大丈夫? どうでもいいから早くペルソナ5クリアしろよなど有りましたらTwitterでのリプ、ブログのコメント欄等までお知らせください。

 

また、この記事を気に入っていただきましたら読者登録の方もしていただければありがたいです。

 

 

 

それではこのへんで

 

 

 

 

 

 

 

へいとん