このブログ最初の曲紹介です!!!!!

どうもこんばんわ、デレステのリセマラまだ終わりません……へいとんです。いきなりこんな感じの無能っぷりですみません><

初めての曲紹介ということでこのように前文を書かせていただいていますがたぶん次からは綺麗に(?)曲紹介からスパッと入ると思います!

というわけで今回紹介させていただく曲はこちら

緋色の空川田まみ

みんな大好き灼眼のシャナの第一期の最初のOPです!!このころは最近原作の最新刊などで話題になっているゼロ魔などもあったくぎゅう全盛期ですね……本当にあのころが懐かしい

僕の年齢(20)ぐらいの人はシャナからオタ入りみたいな人も珍しくはないのではと思います。

僕の場合は母親による教育()によりずっと図書館にある小説を読まされていたのですが、ある日いつもは行かない大人の本の方の本棚に行き、「友達がそういえばよんでたなぁ……」なんて軽い気持ちで読んでみたら当時子供向けの小説しか読んでいなかった自分にはその設定の細かさがすごい新鮮でわくわくしながら読んでいた記憶です……とまぁ僕の思い出なんかはどうでもいいですね(笑)

なんといってもこの曲は歌詞が素晴らしいです!!これぞ主題歌!!とばりにシャナの世界観と歌詞がぴったりマッチングしています。歌詞を検索してもらったらわかるんですがこのところどころに散りばめられたシャナっぽい厨二病っぽい言葉の数々……歌詞見ながら聞いたら本当に最高です。

そしてイントロから一気に盛り上げる感じ!!!!いまからシャナ見るぞ!!!って気分を盛り上げてくれます。

ベースもまた以外にもこの曲激しく動いてるんです……(アニソンはベースが結構動く曲が多いので一度意識を置いて聞いていただけるとベースを趣味にしている僕としては仲間が増えてうれしいです(笑))

この結構動くベースライン(ベースのメロディ)とは対象にシンセ(この曲ではオルガンのようなファーーっと透き通っている音)のゆるやかなメロディラインが重なるサビやたびたび入るピアノとの感じがとてもいいです!!

…とまぁこのような駄文で申し訳ないですが完全に個人的意見満載の曲紹介でこれからも続けていくつもりです。よろしければ次も見ていただければ幸いです、、、、、、、、