はじめましての方ははじめまして昨日ぶりのかたは連続でありがとうございます。

COSMICLOVE 水樹奈々

みなさんこんばんはへいとんです。リセマラ……終わらないですね(ニッコリ

連続で記事更新できてほんとによかったです……ようつべに曲がないときはこのようにMADを用いて紹介したりします、今回はniconicoのアドレスを貼っているのでそこからお聞きください……(できるだけ公式のを使いたいんですけどね……)

今日紹介させていただく曲はロザリオとバンパイアの一期のOP、水樹奈々様のCOSMICLOVEです!!!

このアニメは僕が初めてリアルタイムで見た深夜アニメですね、というよりラノベはそこそこ読んでいたりしてましたがアニメに関してはロザバンが初めてかもしれません。まぁ僕の思い出とかはこの辺にしといて曲について詳しく紹介します。

この曲も前回の緋色の空とまでははっきりとはしてませんが主題歌らしい歌詞にはなっております。きっと萌香視点の歌詞ですね、そしてこんなリアルで誰かが言ってたら吐きそうになるくらい甘々な歌詞なのに奈々様が歌うとなんとかっこよく聴こえるという………やはり奈々様はすごいですね!!!なぜ今年紅白に出ないんですかね(毎年見てないですけど)

さっきも言いましたけどこの曲かっこいいんですよ!!普通にバンドとかでライブやっててもかっこいいと思います。なんせこの曲がライブで演奏したら楽しい理由のひとつで、かつ今回皆さんにぜひ一番注目して聞いてほしいこの曲のいいところはキメがたくさん使われているというところです!!

※キメ:ここでは全パートのリズムがそろってる感じ、この曲は休符を全員で休んで全パートがッタッタッタッってなってます(キメは定義も種類もいろいろありますしこの定義があっているとは限りません)

(なんかカッコよくキメとか使っちゃってますが僕の音楽知識は亀田音楽専門学校みたくらいです!!信用しないでください!!でもこの番組は面白いので見てください!!(突然のステマ))

特にこのキメはBメロ入ってから(「3次元のDOOR そっと開いて」〜サビ前まで)すんごいたくさん使われてます。この全パートでタッターってなるところに注意して聞くとこれ何時間でも聴けちゃいますよほんとに、特にサビに入る直前のタッタッタッタってなるところはもう言葉にも言えないぐらい最高です。

学校のPCでこの記事書いてるんですけど自然とリズムに乗っててビビったぐらいです

またいつもながらにベースの話になってしまいますが、まぁ動くわ動くわ大変です。(水樹奈々の曲はだいたいベース動くんですけどね)

COSMIC LOVE - BASS

残念ながら音はないですけどねこの動画、、、、でも手の動き見てください!!!!!めっちゃすごいでしょかっこいいです!!!この曲やりたいですねぇ……お誘い待ってます!!←

とまあこの辺で曲紹介は終わらせていただきます。前回緋色の空を紹介したので今回もシャナじゃね??とか思ってた人はごめんなさい、、、、このページ初めて見たわって人はこの文章自体ほんとにごめんなさい、、、、、

無能の割に二日続けての更新ができました!残念ながら明日更新できるかはちょっと怪しいんですが今週中には必ず曲紹介しますので……楽しみにしてくれるすごいありがたい少数派のみなさんは少しお待ちください、、、

次の曲も懐かしのアニソンを紹介する予定です!気分で変わるかもしれませんけど!!←←←

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。また次の記事もなにとぞよろしくお願いします。