え?wwwwww まってまってアニメ四期までやってたってまじ??? ちょっと一期から見てくるわ

Get my way;川田まみ

CD-OFFSALE!川田まみ/Get my way! 【CD】

CD-OFFSALE!川田まみ/Get my way! 【CD】
価格:1,101円(税込、送料別)

いやぁ一日空いて申し訳ないです(((/;ω;\)))リセマラあきらめましたへいとんです。

正直朝十でハヤテのごとく!ってわかった人も多いのではないでしょうか(いろんな意味で慢心)

ハヤテのごとく!と言えばこの曲ではなく七転八起☆至上主義の方やヒナギクのキャラソンを予想していた方もいるかと思います、、、、、、、これがなんとまさかの一期の2クール目のEDなんて誰が予想できたでしょうね?!?!? 予想的中のあなた……ぜひ一緒にカラオケ行きましょう!←

さて、改めまして今回紹介する曲は ハヤテのごとく!2クール目のEDのGet my way! ですね!

ものすごく個人的な話になってしまうんですが実は1クール目のopを紹介しようとしてたんですけど、紹介用の曲を探してる間に長年メロディだけ覚えていて「これなんて曲だっけ……」とさまよってた曲なんです、、、、、、それで感動してしまってつい、、、、出来心だったんです許してください何でもしますから(なんでもするとは言ってない)

個人的なお話もここまでにしてそろそろ曲紹介しますね。

このサイトで二回目の紹介になります川田まみさんの曲ですね。前回のかっこいいけどいい意味で暗く厨二感の出ていた前回の緋色の空に比べて今回はイントロからサビのメロディを使った明るさMAXの曲になってます。

実はこの曲長年KOTOKOの曲だと思ってたんですよ(笑) 声の感じが似てて、、、申し訳ないです。

今回も歌詞はアニメの内容に近いような歌詞になってますね、これはナギ視点からの歌詞でしょうか、、、、(今回は歌詞で書くことが特にない……)

この曲でお気に入りなところはベースの音色ですね!このいい感じにどすっとしててブリブリいわしてるこのベースの音色が最高です。(音色の表現はあってるかは保証しません)

また曲の最初から最後までテンポがよく疾走感があります、曲自体フルサイズでも三分しかない曲なんですが聞いてると疾走感のせいからか曲を聴き始めてから終わるまでの時間がすごく短く感じます。

同じ三分ぴったりの曲で僕の好きなバンド、東京事変の能動的三分間という曲があるんですがそれとを聞き比べたとき同じ三分間とは思えないくらいこのGet my wayはテンポがいいですね!元気になりたい時とかすごいおすすめです!(比較できるように能動的三分間貼りました。よかったら聞いてください。)

東京事変 - 能動的三分間

とまぁ今回はこんな感じです。前回が長すぎて今回はすごい短い気がしますねww

ハヤテのごとく!は二期の一話の数秒で画風が変わりすぎてて耐えられなくて見なかったんですよね……

今考えたらこれくぎゅうに白石涼子田中理恵伊藤静って……豪華っていうことも言いたいんですけどこのメンツもう完全に朝十でやるメンツじゃーねですよねwwwwwww 完全に深夜wwwwwwwwwwwww

タイトルにも書いた通りアニメ四期までやってたらしいですね。ほんとに見てればよかった……

僕はアニメもそうなんですが原作もアテネ編の途中で止まってるんですよね、それで今回ちょっと気になって原作何巻くらいになってるんやろかってきになったらまさかの、、、、、まさかの

いやいやまさかの46巻って?!?!?もうどこぞのコナン君やんwwwwwww(コナン君は最新刊88巻でした。)

確かコナン君が50巻とかその辺の巻数の時に僕は小学校高学年……いやぁ年取りましたねほんとに←

コナン君程ではないですけどハヤテのごとく!も十年以上続いてる作品ということに、、、、、なんだかんだ言ってやはりハヤテおもしろいですもんね……

そろそろ話題もよりいっそうダラダラと締りがなくなってまいりましたのでこの辺で終わらせていただきます。最後まで読んでくれた少数派の皆さん、本当にありがとうございます。感想改善点クレーム腹いせ等コメントの方によせていただければありがたいです……

明日も更新する予定ですのでどうぞ楽しみにしてくださってる方はお楽しみにしてください……ではおやすみなさい。

へいとん