vitaくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

スカイクラッドの観測者;いとうかなこ

どうもこんにちは、暗譜という名の修行が終わりましたへいとんです。動画Remix版ですみません(((/;ω;\)))これがfullで一番音質がよかったんです、、、

今回はヤンデレ風の曲紹介ほのめかすツイートでしたけどどうですか、皆さんわかりました???

タイトルでvitaくれよとありますが今日はシュタゲ0の発売日なんですね。

ほんとに……PCでもあると油断してたらvita PS3・4しかないなんて……これがシュタインズゲートの選択なんですかね、、、、つらい。

この記事が投稿されるころにまだやってるかが微妙ですが今日はニコニコでシュタゲ生放送やってるみたいですね(ニッコリ) ちょうど今オカリンがSERNのハッキングをするかどうか、世界線を変えずにまゆりを助ける方法を探している最中ですね、この辺は一気に見ないとメンタル殺られるところです(´・д・)僕は一期見勢でしたがリアルタイムで見てた方はホント尊敬します、、、、、

とまあ僕の話はこの辺で置いといて、今回紹介する曲はシュタインズゲートXbox版の方のop スカイクラッドの観測者です。この曲は原作をプレイし終わった後に一度戻ってopのムービーを見るほんと泣けるんですよ。僕はiOS版でしかやったことないんですけどね←

この観測者って言葉もシュタゲの世界観にあっていて、二番の始まりのところの

「二つの針が指す 時間の概念も 観測者しだいで 歪みを見せる」

ってところなんですが、この観測者って単語は量子論の単語で、作中ではオカリンだけDメールを送った際過去改変の結果を認知できるのはなぜか、と紅莉栖とダルと話あったときにオカリンは「観測者がカギになっている」みたいな使われ方をされていました。量子論では実験の結果の要素の一つに実験を見ている人、つまり実験の観測者も含まれていて、実験の観測者によって実験結果が違う。ということがあるんです。つまりこの部分の歌詞はリーディングシュタイナーを持つオカリンとその他の人らで世界線移動の際の結果が違って見えるということの表現ですね、、、とにかくかっこいいです。

とにかく歌詞最高なんです、、、、ほかにも二番終わってからラスサビまえの「光速へと手を伸ばした 想い出のパルスが  飛び込む不可思議なロジック ~」ってところがちょうどまゆりがリーディングシュタイナーを持っていないのにクリスティーナのことを覚えていたってところに合致して涙が止まりません。

とまぁ挙げていったらきりがないので歌詞についてはこの辺で、、、プレイする前とした後でこんなにも印象が変わる曲をいまだ僕は知りません。

この曲に関してはメロディより歌詞メインできいていたのでメロディについて書くことが、、、、、(ごめんなさい)

とまぁ今回は前回短いとかいっといてもっと短くなりましたw 前までは120文字でやってましたのでこれくらいの方がポンポンかけていいかもしれないですね(これでも二時間かかってまして…………………シュタゲ見ながらですけどね(`・ω・´)キリッ)

今回のシュタゲ生放送見てしまいまして本気でvitaほしくなりましたねぇ。いやほんとに、、、、運営はいい仕事してますよ(白目)

そろそろぐだってまいりましたのでこの辺で終わらせていただきます。最後の最後まで読んでくださった方はホントに読みにくい難解な文章に付き合っていただいてありがとうございました。賞賛批判八つ当たり等コメントお暇がありましたらいただけるとありがたいです。

明日も更新できるよう努力いたします、、、、楽しみにしてくださる少数派の皆さんは楽しみにしてください、、、、、ではおやすみなさい。

へいとん