このアニメなんだかんだ言って面白かった気がする(覚えてない)

LIVE for LIFE~狼たちの夜~;愛美

愛美/LIVE for LIFE〜狼たちの夜〜

愛美/LIVE for LIFE〜狼たちの夜〜
価格:1,165円(税込、送料別)

どうも暗譜暗譜と散々Twitterでも言いまくっていましたが、とうとう明日の本番が迫って緊張してますへいとんです。よかったら後で告知用の曲紹介もしますので見てください(:3」∠)_岸田教団やります……

デレマスリセマラの進捗ですけど………ハヤテ見てたのでさっぱりですね(ニッコリ)

一話みて漫画とのギャップにちょっとしょんぼりしてましたが二話以降はそれも気にならなく面白く見させていただいてます。50話超えってやはりこの作品すごいですね、、、原作はもう十年続いてますしね、、、、

さて、僕のリセマラのやる気のでなさぐらいはこの辺にしといて今回の曲紹介していきます。

今回紹介するこの曲、ベン・トーというなんともファンキーな作品名のアニメのopとなっております。

このアニメのキャラには二つ名を持つキャラ(氷結の魔女とか湖の麗人とか、、、)が多数でてくるので厨二病歓喜なアニメかと思いきやまさかの話の内容はスーパーの半額シールの貼られたお弁当を武力で争うという何ともアンバランスなアニメ作品です(笑)

正直な話僕の周辺では神クソアニメなどと呼ぶ人もいましたがこのアンバランスな設定は僕は嫌いじゃなかったですね。あんまり話は覚えていないですけど←(そもそも最後まで見たかどうかあやしい……)

心底どうでもいいでしょうけど僕の推しキャラは著莪 あやめです!!金髪巨乳キャラ大好きです!!

……僕の好みなんてどうでもいいでしょうしいつも通り歌詞から曲を見ていこうと思います。

全体的に見てまぁ厨二病全開の歌詞ですね!!!!(ニッコリ)

「たたかう理由 バラバラでも 集う仲間 信じられる」とか「勝者は敗者の上 命の重さを知れ」とか言ってますけど全部弁当をめぐった戦いです(笑)

とくに「この温もりを 守りたい 明日も明後日も」ってところのこの温もりって完全にこれ弁当のことですねw

この作品のアンバランス感をうまいこと表現していて素晴らしいと思います。

さてメロディに関してですけどもうこのなんといってもイントロからギターがかっこいい!!

この全面にギターを押し出してくる曲、、、かっこいいですね~ 度々あるキメ(COSMIC LOVEの紹介ページ参照)のおかげで聞いてて飽きないです。

この曲の一番聞いて欲しいところはギターとベースのメロディの重なりあいです!!

ベースライン(ベースのメロディ)が激しくよく動くのでそれだけでも聞いてて楽しいのですが、この曲のベースラインの特徴的なところはスタッカート(細かく短く切ること)が頻繁にあるところなんですがこれが流れるようなギターのメロディと重なり合うところが超絶に心地よいです!!

特にサビのところがこういう感じになってます!

あと伝わるかわからないんですが「賭けろ PRIDE 死ぬまでオオカミ」と「賭けろ PRIDE 死ぬまでオオカミ」のオオカミのオオの部分の歌い方が お と あ の中間見たいに発音してるところが個人的に好きです、、、、

今回の曲紹介はこのような感じです。いやぁほんとにベン・トー懐かしいですねwww

見てたはずなんですけど記憶に無いという……友達が原作を読んでいてこれアニメになるんかwwwwwって騒いだのは覚えているんですけど(笑)

とにかくアホみたいなことを全力でやっているっていうのは嫌いじゃないですね。こんなスーパーあれば多分通ってますね、ベントーは狙わず傍から見てるだけですけどきっとw

だいぶグダグダになってまいりましたので今回もこの辺で締めさせて頂きます。最後まで読んで下さった少数派のみなさんほんとにありがとうございます。賞賛不満憤激溜息八つ当たり日々の不満最近起こった出来事などありましたらコメント等いただけるとありがたいです。

明日から紹介厳しくなると思います……すいません移動時間や空き時間使ってできるだけ紹介できればと思いますので楽しみにしてくださっているみなさんは少々ばかりお待ち下さい、、、ではまた次の紹介の時に、、、

へいとん