正直サムネ山城にしかみえないわ

やあやあみなさんメリークリスマス!!!今日も元気に画面の向こうにいるはずの彼女とにらめっこのへいとんだよ!!!!ぜっっっっんぜん目線は合わせてくれないね!!恥ずかしかってるのかな?????

改めまして20歳ニート、今日一日家から出ませんでしたへいとんです。みなさんクリスマスどうお過ごしでしょうか、リア充も非リアもクリスマスだしせっかくだからみんなで集まってどっか遊びに行ったらいいと思います。一日中家にいた僕が言うのでまちがいないです、ええ、家にいてまず何が悲しいって親からの同情の目ですよね。親と同居してる人は早急に逃げて!!

艦これの進捗ですけど5-3詰んでます。とりあえず探照灯が罠ってことには気づいて普通にいつも通りに主砲2+偵察機+電探!でいってるんですけど道中で絶対大破するのでもはやあきらめムードが漂ってます。

親の後ろから突き刺さる同情の目を耐えしのぎながらそろそろ今日の曲紹介に移りましょうかね……

今日紹介する曲は浮かれた大学生は死ね:石風呂feat.開発コードmiki です。

ツイートでも予告したとおりこの曲はリア充を眺めながら聞く曲です。僕はこの曲を聴きながら眺めたリア充は確実に爆発すると思ってます。本気です。

このなんといってもこの曲のいいところはその歌詞、タイトルのまっすぐさですね。まずタイトルがそもそも「浮かれた大学生は死ね」ですからね。全国の大学生を敵に回したとしても、包み隠さずまっすぐに言いたいと。正直誰にもまねできないことを石風呂さんはやってのけましたね。そんな浮かれた大学生は死ねの歌詞、だいたいの内容を要約するとリア充に火を点けよう、まぁ本気でやらんけど……みたいな歌詞ですね。鴨川のカップルとか京阪電鉄の車内とか。正直僕も電車内でいちゃつくカップルは本気で殴りたくなりますねぇ。朝の混んでるときにやられるともう学校行く気なくしますよねほんと。

この曲の歌詞を一行でまとめろと言われたら「リア充爆発しろ」って曲なんですがこの曲の歌詞で僕がはじめて聞いたときからずっとわからないところがありまして……

「涙を流しながら 少しだけ笑うような 嘘だらけの夜だった 言葉をぶつけながら それを溶かすような人になりたい 今すぐなりたい」

ってところの、それを溶かすようなそれって言葉なのかそれとも涙~嘘だらけの夜なのかどっちやのってところなんですね。

前者だったらすげえ大人な物言いできる人だろうし後者だったらなんか世の中に訴えてるひとですよね。正直この差とかほとんどの人が気にしないどうでもよさげなところなんでしょうけど(笑)

嘘だらけの夜がクリスマスじゃなかったらいいんですけどね(ニッコリ

あと歌詞についてはもうひとつ

「恋人がいないからって、くよくよせんでもいいぜ そういうのが一番 イライラするぜ 誰も別に くよくよなんかしてない ぶっ飛ばしてやろうか」ってところですけどまぁくよくよしてるよね(笑) キライちゃんが言ってると考えるとだいぶ萌えるこの部分、正直カラオケでこの曲を入れようか悩む最大のネックになる部分ですね……なんかこう踏絵みたいな気分なんですよ。いや僕はくよくよしてませんけどね????

さて歌詞はこのくらいにしてメロディ面からも見ていきましょう。

これはこの曲だけではなく石風呂さんの曲のほとんどに言えることなんですけど、ギターが比較的おとなしくベースとキーボードが引っ張って行ってる曲ですね。そしてこのベースの音がすんごいいいんです。

個人的には今日は寒いな と だからなんなんだ のあとのッタッターって入ってくるベースが好きです。

思ったより書くことねぇなって思ったんですけど石風呂さんの曲は数少ない歌詞から入るアーティストなんでこのぐらいにしておきます。

今回の曲紹介はこんなところです。こうリア充爆発ソングを紹介しておいて説得力ないですけど僕はあまりリア充爆発派には所属してないです。この曲を選んだ理由の一つに歌詞の中で「もちろんほんとにゃしないけど」ってあるじゃないですか。この曲の歌詞で一番共感できるのってそこなんですよね。僕も含めて普段はリア充爆発しろ!!!って言ってますけど正直そこまで本気で爆発しろとか地獄のどん底に落ちろとかは思ってる人ってほとんどいないと思いますよ。ただリア充爆発しろ!!って叫ぶのはたのしいから言ってるだけで、まぁ僕もその中の一人です。僕のリア充に対する思いと言えばこっちの方が近いですかね。

この曲のスタンスというか歌詞というか、こうリア充の中でもこっちに干渉してくる系のいるじゃないですか。そういうのは苦手なんですよね。この曲もおすすめなので聞いてくれればありがたいです。間奏のピアノがオシャンでそこだけ切り取って流せばクリスマスにぴったりなんじゃないかな()

最近更新頻度少な目で反省しております。PCじゃないとやる気でないとか言わずあいまあいま時間をみつけて更新頻度あげていければなと思います。今回はこの辺で締めさせていただければなと思います。

最後まで読んでくださった少数派のみなさんありがとうございます。賞賛批判誤字指摘クリぼっちつらいざまーみろ彼女とデートだぞ!!等ありましたらコメントやリプなど飛ばしてくださるとうれしいです。

次回はなつかしめのアニソンでも紹介できたらなと思っています。さすがに年内に更新するつもりですが万が一のためによいお年をとだけ言わせてもらいます。これからまだまだ寒くなりますのでお体にはきをつけてください。

へいとん