アンケートお願いいたし申す

大学生のみんなー!!!!元気かなーーーーーー!!!!!!テストお疲れ!!!!!!今期はたぶん4単位くらい落ちてるへいとんだよーーーーー!!!!さすがに授業全く聞かないのはまずいって二年間かかって気づいたね!!授業中するのはTwitter程度にしとこう!!!!アニメ見るのはやりすぎだよ!!!!!!あと愛衣ちゃんかわいい!!!!!!!!!!!!

どうも改めましてへいとんです。ほんっっっっっとにみなさんお久ぶりですね……テスト期間ということでだらけたりしましてね、、、隙間時間を使ってまた記事をかければ(n回目

また曲紹介のほうは近日中にしますので許してください、、、、

さて今回はタイトルにある通りアンケートのお願いというわけでありまして、、、開いてみると人気アニメ調査かよ……そんなんあにこれβに任せとけよ、、、と思ったりするかもしれないですよね、、、、、、全くその通りです、あにこれβほどのアンケート総数ほど集まらないですしへいとんとかいうよくわからん奴のアンケート分析ですもんね、、、、お気持ち察します、、、、

しかしですね、それでもぜひやりたい!!!!!というのはこのアンケートはぜひ前から気になっていたことをぜひ検証していきたいということでして、気になることというのはこちら↓

1.もはや都市伝説化している「3話切り」がどのくらい行われているか。また切られるアニメの共通点

2.アニメ同士の好みの相関関係

3.どのような理由でアニメが見られているか

4.みんなどの方法で見てんの??

大まかにいえばこの4つです。

1については今回一番気になることですね。……みなさん3話切りってします???3話切りって言葉は聞きますけど実際3話切りって意識してしてる人見たことないんですよね、、、、、

たまーに切った人が多いアニメでも後のほうになって評判を聞いて見ときゃよかったと後悔することもありますし、、、そういったアニメを取りこぼさないようにできたらなぁと思いこの項目を調べたい次第です。

調査方法としては今回のアンケートでアニメを切ったかどうかを聴き、4月の冬アニメ終了時の2回目のアンケートの評価で評価と切った人の人数を合わせて考察するという方法で比べたいと思います。

2は意味わかんない四字熟語みたいなんがあって分かりにくいですけど言ってしまえばよくでてくる「あなたにおすすめのアニメ」を調べようという感じです、、、、、、まだ分かりにくいですねすいません、、、、、例えばA B C  D の4つのアニメがあったとしてAを見てる人はCを見ていてどちらとも見ているひとは~な(方法で見ている、今期の見ているアニメは~本など)人、でAとCとの共通項などを考察できたらなと思います。

3はアニメを見る理由ですね、CVやら制作会社やら前評判をネットで見るなどきっかけは様々ですよね。アニメ見るきっかけでその人が見るアニメの傾向がわかれるのかなと思ったので調べたいと思います。

4はいまニコ生だけでなくほかにも配信サイトふえましたからねー、、、それにBS11という魔物もいますし、、、そのへん利用率も気になります。

分かりにくい文章になってちゃんと伝わってるか心配ですけど大体こんな感じです。僕は統計を専門にしてるわけではないですしアンケートもランダムにとっているわけではないのでほんとに「僕の周りの数人から見れる、ほぼ間違っている可能性の高い結果」になる予定ですが僕のちょっとした好奇心に付き合ってくれる方はご協力お願いします……統計は今必死に勉強している最中です、、、、、