そろそろお久しぶりですっていうのもまたかって言われそうだしそろそろ俺も飽きてきたんだよね。まあ全部俺のせいだけどさ。

みんなーーーーーー!!!!!!!長期休暇になると家にひきこもるのが仕事になるへいとんだよ!!!!! 学年的にいろいろ忙しくがんばるぞい!!って意気込んでたのに!!!ほっっっとんど引きこもってたよね!!!!

やっぱぼくは口だけの真面目系クズでした!!!みんな俺みたいになるな!!!!

 俺みたいにちょっと友達とその辺でゲーセン行くだけで「きょうは友達と遊べたから満足♡」みたいなツイートはするな!!!みんなはもっと大学生らしい遊びをしてくれ!!!!!

ぼく?????いつもの通り涼しい部屋の中でアイスを食べながら記事を書いています。夏休みサイコゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おひさしぶりですへいとんです。

ほんとうにおひさしぶりです。

前の記事更新が新学期始まったとかその辺でしたよね、、、、、半年ぶり???? いやほんとなまけすぎましたね(ニッコリ)

もはやこのお久しぶりですもお家芸ですねほんとに。。 次こそは、、、次こそは頑張ります、、、、

このお家芸ももうみなさん114514回見て飽きてると思うのでそろそろ曲紹介の方に移りたいと思います。


いやね、この曲、、、はじめに言っておきますけどこの曲一つの部分だけしか紹介しません。というかもうそこがキモなんですよね。

先にもう宣言しときますか、この曲

BPMおばけ

です

いや大したことじゃないんですけどね、、、

ちなみにめっちゃ速いぜ!!!!ヒイイイイイイイイイイイイイイイイッッッッッッヤッッッッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!ってわけでもないです。

ちょっとみなさんイントロ聞いてみてくださいよ、イントロとAメロ(歌いだし)のところですね。

なんかAメロに入ったとたん速くなってね????

ィヨッシャ!!!!!!この曲BPMが速くなっててなんか変な感じですねって記事にしたろ('ω')!!!!

って思ってたんですけどね、一応拍とってみたんですよ、足でね、、トントンってそしたらさ

同じやん

さいっしょから最後まで同じやん

ってことに気づいたんですよ。 もうへいとんなえぽよだよ!!!これで記事かけると思ったら違いましたからね!!!それからもうずっとやる気なくしてましたわ!!!←

いやね、それでまた問題があるんですよ

一番終わり→Aメロのところはおんなじ構成なのにあんまりBPMの差というか違和感なくね???

いやいやこれどうなってんねん!!!!ってもう頭がこんがらがったへいとん選手、3か月くらい放置しては曲を聴き、放置をするという繰り返しを5回ほど繰り返して正解への糸口のようなサイトを見つけたんです

あのね!

これ、6/8拍子と3/4拍子の違いについて書かれたひなビタ(そう、あのひなビタだよ。知ってるめう?)のサイトです。

もうこのサイト見たときに、

これじゃね?

これならBPMが同じであっても違う聞こえ方になるんじゃないかと!!!!もうこれしかねえなと!!!

そこまでたどり着いたんですけどね、、、、、、、たどり着いたんですけどね、、、、、、

結局わかんねえよ

いやさ、なんとなくはわかるよ???うん 拍子とかもなんとなくわかる 普段もとったりとらなかったりしてベース弾いてるからさ うん でもさ もうね ほんとにわからんのよ、、、、、

とりあえずイメージとしてはさ、イントロでちょっと画面の前でヘドバンしてみてさ、イントロだと二拍子(?)っぽくするじゃん???

Aメロに入ったらそうはいかないじゃん???Aメロのリズムでヘドバンしてみ?? 首死ぬ まちがいなく死ぬ

でもってそのテンポの差を感じる原因はバスドラっていうのもわかってるんだけどね、、、そこまでいったけどね結局なにもわからん。 へいとんの限界だよ、、、、限界オタクだよ、、、、

というわけで今回の曲紹介おわりです。なんというか初の試みでしたね

わからん

っていうので紹介しましたからね最後まで。自分でもびっくりですよほんとに。

今回のBPMおばけっていうのはBPMが変わってないのに速くなったように聞こえたり聞こえなかったりするよくわからないものって意味で付けました まる 

どうでもよかったですね!!!!!知ってました!!!!!

今回の曲はROBOTICS;NOTESの曲なんですがぼくあんまりこのアニメ好きじゃないんですよね、、、曲は好きなんですけど、、、

というか想定科学アドベンチャーのなかで僕の中で響いたのがシュタゲだけなんですよね、、、、カオスヘッドもなんか、、、、ね

シュタゲの曲はいずれ紹介したいですけどなんか敷居たかい感じがしてね、、、、さえかのの曲を紹介してないのもそれです。

さてそろそろ書くこともなくなってきましたしこの辺で締めさせていただいと思います。次の更新はへいとん的秋アニメ注目リスト的なのをやってけばいいなぁと思います。ほぼ今月中に更新しなければならないというプレッシャーで今食べているアイスの味がしませんけども!!!がんばります!!!!さてさてこんな駄文を最後まで読んでくださったごく少数派のみなさん、ありがとうございます。批判称賛日々の八つ当たり、Twitterうるさいですもっと面白い記事書けよミュートしましたなどありましたらコメント、@mirrorinoへのDMやらリプやらなんでも喜びます。泣きます。

次回の更新は、、、、っていつもいうから後悔するんですよね!!!!更新できたら!!!します!!!!楽しみにしてくれる少数派の方はお待ちください!!!では次の更新で!!!!

へいとん