中二病が治らないとこうなる という典型例がぼくです。 ええもちろん、痛いという事は自覚しておりますとも。

みんなーーーーーーーーー元気かなーーー????? おっひさっしぶりでぇえええええええええええええええええす!!!!

最近響子ちゃんが15歳ってことを初めて知ったへいとんだよーーーー!!!!!!! ぼく響子ちゃんを完全ママと認識してたからびっくりしたわ!!!!!! 正直20代くらいかな???って勝手に思ってた!!!! てか15歳に見えねえよ!!!!!

つーか15歳ってことを知ってから余計にやらしい気持ちで見るようになってしまったよ!!!!なんかこう「……これでも15歳なのか」って考えるようになってしまったんだね!!!! 響子ちゃんの画像を見るたびに、こうなんというか、グヘヘヘヘって感じになってしまうんだ!!!上手く言えないけどなんかこうやらしい気持ちをもってしまうんだよ!!!ごめんね響子ちゃん!!!並びに響子Pの人々!!!でもやめられないんだ!!!!ほんとうにもう止められやしないんだ!!!!

6ea8daa8.jpg

…………グヘヘヘ(ジュルリ

さて、改めましてへいとんです。 いや、別に15歳が好きとかそういうわけじゃないです、決して、はい、ぼくお姉さん系キャラ大好きなので。(グヘヘヘヘ

まあ話変わるけど、最近友達とこういう会話がありましてね

へいとん(友)「俺一方通行になりたいねん」

へいとん   「いくら就活に疲れたからってそれはないと思う。友達として引く。さようなら」

へいとん(友)「将来の夢が杉崎鍵な人に言われたくない。死んだほうがいいと思う」

へいとん   「わかる。 んでもあれやな たしかに一方通行あれやんな、レールガンの話ええ話やんな、ラストワン助けるやつ」

へいとん(友)「 それ禁書目録のほうだから あとラストオーダーだから お前レールガン見てねえだろふざけんな今すぐ見てこい 」

________あのな

オタクとして恥ずかしいわ

完全にレールガン見てると勘違いしてたわ。

しかも見てる途中で気づいたんやけど、実はレールガン途中まで見てて、何故か13話で終わりやと思ってて13話で見るのやめてるっていう、何やってんだ俺ってまじで思いました。 ごめんな友よ、、、、なにやってたんやろ俺、、、、、

まあそんなわけでレールガンを見てきたわけですよ。 1期2期連続で………金曜日から土曜日使って……なんつーか泣きましたね。

レールガンの方が好きって言う人の気持ちがわかりましたわ、ストーリーすげえ面白いもん、禁書目録の面白さとはまた違いますね。

禁書目録の面白さって、まあオレツエー系で、上条さんカッコイイって感じで終始続くんですけど、レールガンはなんか、中学生っぽさが出てて、成長とかそういうのが見れて非常に良さげ、実際見て俺もレールガンの方が好きになりましたもん。 

禁書目録はメインキャラが上条当麻で中心にストーリーが展開してくんですけど、レールガンはあの主要なヒロイン達全員が中心なんですよね、その差は大きいと思います。

なんというか話の幅が広がりますし。 

ちなみにぼくの好きなキャラは

CFHetNfUEAAijri.jpg

木山先生ですね。

主要メンバーの中から選べやーーい!って批判は置いておき、木山先生すごくない??? 

統括理事会が絡んでる中でなんとかAIM拡散力場を使って子どもたちを助ける手段見つけて、なんなら一回かなりの重罪で捕まってんのにまた出てきて助けようとしてるやん、やばくない?

文章で書いたら2行で収まってしまうけど、木原先生やばみが深い。あそこまで人のために動ける人、正直尊敬ですわ。

現実のぼくからはあまり想像できないかもしれないですけど、結構こういう熱血というか、熱い人とかストーリーに惹かれるんですよ。アニメに限るんですけどね。

まあ話も逸れてきそうですし、そろそろ今回紹介する曲の話でもしますかあ

さて、今回紹介する曲はこちら


Magic∞World (黒崎真音) とある2期のEDで最初のやつですわ。 

うん。 毎度ながら話の流れをぶったき切ることだけは得意なようですねぼくは。

ちょっと待って!!ごめん!!!ごめんって!!!まだブラウザバックするのは早いって!!!これには非常に深いわけがあるんですって!!!

いやね?レールガン見たって言ったじゃないですか? それでね、その流れで禁書目録も1期と2期見ちゃったんですよ、金曜日と土曜日使って……あれ

ほんと俺金曜と土曜何してたんだろう

まあぼくが金曜と土曜アニメしか見てなかったことはいいんです。それでね、禁書目録2期でこんな人が出てくるんです。

7892995132_35ae91a394_b.jpg

うん、画像見た瞬間言いたいことわかる人は一瞬でわかると思うんですが

このキャラ、オリアナ=トムソンっていうキャラなんですけど

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃタイプです。

このお姉さん、見た目も完璧なのもそうなんですけどとにかく

エロい 

んですよ

一人称、”お姉さん”なんですよ、そこだけでもう死ねるんですけど、これまた言動がいちいちエロいの、こんなキャラが存在していいのかっていうくらいエロいんですよ、制作側もわかってんですよ!!カット割りとかもいちいちエロいんです!!!詳しくは書かないんでみんな早く観て!!!とあるの2期の8話~13話まで見て!!!!

とまあ 

今回の言いたいこと これだけです おつかれさまっしたーーー!!!

いやごめん、嘘、普通にこっからです。(実は今回あまりにも紹介する所がしょぼいのでここで切りたい方はどうぞ……)

まあその2期の8話から13話まで繰り返し何度もみてると自然と曲の方にも意識が行くというわけです。 というわけでこの曲の紹介というわけなんですね。

というか

黒崎真音ってこの時代からいたのかよ。

まあ俺は黒崎真音グリザイアの果実のopしか知らないですけどね。 あれ超好き、ニコ動で「走ったあああああああああ」ってコメントして遊んでました。

というかこの曲、黒崎真音の初めてのシングル曲らしいですわ、ほへえって感じですねまじで。

ちなみにこのシングルが発売されたのは__________________________________________7年前の11月です。

やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

って叫んだそこのあなた、ぼくと感性が全く一緒です、友だちになってください。

時が流れるのはほんと速いですよね。 これ以上年齢の話をすると誰も得をしませんからそろそろ今回の曲の紹介のほうに行きましょうか。

今回お伝えしたいことはこの3つ。

① ラスサビの構成が好き

② AメロBメロサビの切れ目でキメがいちいち入って聞きやすい

③ みんなキメの部分で、1・2・3・4ってカウント取っちゃうクセってないの?これって俺だけ?

まあ順番に①からお話していきましょうか。

このCメロが終わったあとの、ラスサビで一回普通にサビのフレーズを通した後に最後にちょっとだけサビの後半を繰り返してるやつ(秒数でいったら3:30~くらいのとこ)

これが非常によさみ

まあ、個人的な好みです。なんというかこれがボクの中のアニソンっぽいていう典型のパターンなんですよ、実家よりも安心する感じ、これがいいんですよ。

まあそんで②については、まあ、そのまんまですね。曲の雰囲気的にサビで「ウォオオオオオオオオオオオオ」って盛り上がりでもないし、テンション的にはずっと同じテンションで聴くような曲なので、キメがあると非常に曲が締まりますね。 とくにBメロのあたりとか、リズムが裏になって非常によさみがしゅごいです。

んでぼくが一番言いたいのは③です。 

今回のメインのお話です。

いやね、この曲サビが入る前に、カウントで4つドラムだけの所があるじゃないですか。

そーゆうところでカウント取ってしまうのってぼくだけ???

いやね、ぼくが家でヘッドホンでこの曲を聞いてた時、ちょっとテンションが上がってしまったんですよね。ちょうどこの部分のところで手拍子叩いてたんですよ。

_________わかる、言いたいことはわかる。

「気持ち悪い」

そう言いたいんだろ?

そんなこと知ってますぅうううーーーー!!!!!

わかってるわそんなこと!!!! なんか定期的に手拍子する息子を見てた母親の顔をお前は見たことがあるか???? そのあと説明しても理解してもらえなかった時の顔を見たことがあるか???? とんでもなく微妙な顔してたわ!!!! 普段からヤバイ人あつかいされるのは慣れてるけど結構これは心に来たわ!!!!!

まあ、そんなわけでこの件でこの曲のなんも鳴ってない部分でカウントをとってしまうことが異端であるという事になってしまったんですよ、へいとん家の中では。

いやでもね、これみんな気持ち悪いと思うでしょ? 一回やってみてください。 楽しいからほんとに。 ぼくが言いたいのはそれだけ。 楽しいんです。 みんなもぜひやって、きっと今聞いてる音楽がもっとたのしく聞けるから、、、ぜひやってね、へいとんとの約束だよ、、、、

ま!それで母親から変な目で見られても俺は知らんけどな!!!

はい。 今回の曲紹介はこの辺で終わりたいと思います。 なんか書くたびに思ってるけどこの、曲紹介の中身がどんどんつまんなくな、、、、、、まあこの話をするのはやめときましょうか(ニッコリ

つーかそんなに細かく紹介できる曲とかたくさんねーーしぃいいい!!!!!!

はい、ぼくの怠慢ですね、わかります。まあ、頑張っていきたいと思います。

話を途中でぶった切ることで有名なぼくですが、ちょっと見てほしい表があるんです。

それが、これです。

SnapCrab_NoName_2017-6-3_21-9-14_No-00.png

スパン短くない???

大体さ、電撃文庫の続編って結構スパンが空くことでも有名じゃないですか? それがこのスパンでやってたんですよ。やばくない?

今劇場版やってる魔法科高校の劣等生もアニメやってたの3年前だよ???? あんなに好評だったSAOも劇場版と2期までも2年空いてたよ???? なんならはたらく魔王さまあんなに売れてたのに全く続編のニュース入ってこないよ????

それを考えるとこのスパン、とんでもない。

まあ、売れに売れたからね。禁書目録。 俺の周りの有識者によると内容的に3期やるのが難しいんだってさ、俺は原作読んでないから知らんけど。 禁書目録やらんでも超電磁砲はやってほしいよね、個人的なあれだけど。

さて、今回のお話はこの辺で締めさせていただきたいと思います。 こんなタイミングで言うのもなんなんですけど、今後曲紹介のほかにも違うジャンルで更新する予定です。 まあ、しがないおっさんの日常がそこに書いてあるだけですから期待はあまりしないでください(笑)

ここまで読んでくださったごく少数派のみなさん、ありがとうございます。批判称賛日々の八つ当たり、Twitterうるさいです。もっと面白い記事書けよエロ画像RTするのやめてもらっていいですか?などありましたらコメント、@mirrorinoへのDMやらリプやらなんでも喜びます。泣きます。

次回は、夏アニメが始まるころにはお会いしたいですね!!!!ね!!!!

いやほんとにね。守れたことないけどね。 まあ気長に待たれる方はまってください……ではまたこのへんで

へいとん