お前過去のブログとか見て死にたくなったりしないの?って言われたから言っとくけど書いた30分後には俺イタすぎるだろって思ってるよ。(VOCALONOBIS紹介)

みんなあああああああああああああああ????????????? 元気????????????? 自室にクーラーがないぼくはほぼ人権がないくらいにしんでます!!!!! これから3ヶ月間くらい暑い生活なのほんと耐えてなさすぎないですか?????????? クーーーーーーーーーーーーーーーラアアアアアアアアアアアがほしいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

改めまして、へいとんです。 みなさん結構自室にクーラーがある人が多いんですね。 ぼくはこの時期QOL爆下がりなのでみなさんが羨ましいです。 

 

夏アニメ始まりましたけどみなさん見ました??? まだ見てないのが多いんですけどとりあえず覇権はNEWGAME!!だろうし次点でゲーマーズとかけぐるいがどうなるかなって感じです。

 

 

まあそろそろ本題に入りましょうか。

 

 

はい、今週分のVOCALONOBIS曲紹介ですね。 

 

 

 

始めに言っておきます。

 

 

 

ひっさびさにとんでもないいい曲がきた

 

 

どのくらい久々かというとはたらく魔王さま!のopを紹介したときぶりくらい久々です。 

 

その曲がこちら

 

 

 

 

 

なんとご本人に許可をいただいたので動画埋め込みできちゃうんですよ~~ッホッホーーーイ!

 

 

 

もう全部が好きって言ってしまえばそれで済んでしまうんですけど、とくにこの曲で特徴的なのはリズム隊になってるスタンガンみたいな音です!!!!この音何ていうんですかね?

 

Aメロのとこのそのリズム非常にすこ。ずっと連続で鳴ってると思いきや、ハイハット挟んでるんですよ!かなりいいですねこれ。サビの凍えそうだよーと舞い落ちるーってところのベースの タッターン ってとこも神ですわ。

 

 

スタンガンみたいな音とかドラムのリズムとかが非常によいのでそこに注目して聴いてみると非常によいと思います!!!ぜひ聴いてください!!!!

 

 

 

さて、その他にもまだまだ今週もいい曲があったのでズラッと紹介していこうと思います。

 

 

★てるみい(石風呂)

 

いや どう聴いてもちぇるみーって言ってるだろ。

 

石風呂さんなんだぜ! 

前回のボカロ投稿が2015年の11月だからだいたい1年と半年くらいぶりだな!サビのテロテロ言ってるシンセの音がいい感じなんだぜ 

                  

 

ミルキーウェイがけせない-2015-(mint*)

 

リメイクらしい。イントロのブラスのメロディが好き、これに尽きる。

あとイントロからAメロに移る時にテンポが遅くなるのおおおぉ?ってなる。

サビのときにLから聞こえてくるギターが心地よいので聴いてみてください。

 

 

 

 

クレードル(merel)

 

 

ベースがいい仕事をしているいい曲。ベースは裏切らない。ギターのリズムが心地よいのじゃ^~

Gt,Ba.Dr.Vo.全員が独立したリズムなのがほんとすこ。非常に聴いてて楽しいし聴くたびに発見があって無限 に聴ける曲です。

 

独立してるからこそ1番サビのあとの2番のAメロの全員が合わさるところが非常によさみが深いのです。

 

 

 

★夏の終わりに(ことりっぷ)

 

 

___________________________________________ロキノンだね。

 

 

 

うん。 イントロとか特に。ロキノンの定義とかあんまり知らないけど。

 

すごい爽やかだから、夏の終わりってより夏始まったかなくらいの曲だと思ったんだが歌詞みたらそういうことかと、一応夏真っ盛りってことですね。

 

 

自分は感性が足りないので歌詞の意味はあんまり理解できませんでした……

 

 

ライブでやったら地味に楽しそうな一曲です。ギター、ベースともにどちらも楽しい部分があってやってる本人たちが一番楽しんでそう、そんな曲です。

 

 

 

 

今回ここでは紹介してないけどよさみがあった曲をマイリストにまとめて置きましたのでよければお聞きになってください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。今回はこの辺で紹介を終えて頂きたい所存です。

 

 

NEWGAME!!明日放送ですね!!

                 

 

 

まあAbemaで先行放送を見てしまった勢なのでなんとも言えませんが……

 

1期は録画をちゃんとしてなかったので、今回はちゃんと録画していきたい、、、それだけを心がけていきたいと思っています。

 

 

さて、今回もさくっとこのくらいにしておきたいと思います。 ここまで読んでくださったごく少数派のみなさん、ありがとうございます。批判称賛日々の八つ当たり、Twitterうるさいです。もっと面白い記事書けよお前はよちんちん案件チャンネル画像あげろよ!!!!ありましたら当ブログ内のコメント、@mirrorinoへのDMやらリプやらなんでも喜びます。泣きます。

 

 

あ、1週間分紹介がスパッとなくなって次の週からしれっと紹介するつもりですが、そのへんはごめんなさい ではこのへんで

 

 

 

 

 

へいとん