新作決定うっひょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

どうもニート生活最終日!!明日からバイト復帰のへいとんだよ!!働きたくねえええ!!!でもお金欲しい!!!お金降ってこい!!!年末ジャンボ買ってねえけどな!!!

さて今日はサンライズ!祭り2日目ということでみなさんなにを予想してましたか???うん、知ってた予想してないよね。サンライズ!祭りの僕とみなさんの温度差が感じれるね、いい感じだね。それもまたアイカry

……これ以上口を滑らしたらいろいろと問題ありそうなので曲紹介に移りましょうか。

KOTOKO/→unfinished→

KOTOKO/→unfinished→
価格:1,087円(税込、送料別)

今回紹介する曲はアクセル・ワールドのopで →unfinished→ :KOTOKO です!

アクセル・ワールド面白いですよねえ、10月には新作きたぁあああああ!!!って喜んでたんですけどよく良く考えたら書き下ろしオリジナルストーリーとかって

OVAな予感たっぷりなんですよね………

PV見たら浴衣とか出てましたよね。すげえ偏見ですけど季節物の話ってOVA感出てません???僕だけですかね……ともあれアクセル・ワールド2期は本気で願ってます。そんなアクセル・ワールド2期を願って、今回も歌詞から見ていきましょう!!

この曲もアクセル・ワールドにぴったりですねぇ……加速を何回も使ってるところとか。

これは完全にハルユキ視点の歌詞ですね、初っ端の「もっと早く… 君の場所へ 」から誰がなんといおうとハルユキですね。

ほかにも「膝をつく僕に 君が差し出す景色 モノクロの朝が ふいに輝き始めた」は黒雪姫がハルユキと出会ってからのことを表しているのでしょうか…

ほかにも全体的に歌詞を読んでいくとあー…この場面かなぁってところが満載の歌詞です。是非一度歌詞を見ながら聞いてみてください。

メロディ面からも見ていきましょう!

全体的に電子音たっぷりでまさにこのアニメのための曲!って感じですね。簡単に言えばオンラインゲームが話の舞台ですしね、こう電気な感じがうまいこと世界観とマッチしてます。

そしてこの曲も昨日に引き続き四つ打ちです。四つ打ち最近JPOPに流行ってるとか言いますけどアニソン界でもそうなんですかね。でもこう一定のスピード感と爽快感が出るあたり四つ打ち悪くないなとは僕は思いますけどね、こればっかりは面白みがないなとは思いますけど。

そしてラスサビ前に静かになってラスサビを盛り上げるこの構成……さらにラスサビは半音上がってる!!!

僕の大好きな曲構成です!!

いや最高ですね、この曲構成定番なんですけどやはり人気があるからこそ定番になるのであって愛される構成だと思います。

あと個人的にこの曲で好きなところは一番の「いつからだろう~」からずっと同じリズムでずっとハイハット叩いてるんですよね

ずっっっっっっと裏拍で。

一回注意して見て聞いてください。絶対この曲ハマりますから(笑)

もうこのハイハットの音ないとこの曲成り立たないんじゃないかってくらいずっとなってますよ(笑)1回気にしたら絶対耳に入ってきます、またそれが心地いいですよ……素晴らしいです。

さて今回の曲紹介はこのへんで終わらせていただきたいと思います。アクセル・ワールド、皆さん見てましたか???僕の周りでは見てたけどもそこまでの愛好家はいないんですよね……寂しいです。

今まで後ろ向きな思考なハルユキが前向きになっていく感じがすごい好きなんですけどね。みなさんもこの曲聴くついでに見てくれたら嬉しいですね。ぜひ語りましょう。

しかしアクセル・ワールドもそうですけどそれと同時に発表されたSAOも続編決定ですからね、今後SAOも紹介していこうと思ってますけどこれも期待ですね。僕は一期がだいぶ面白かっただけに2期ちょっと残念だなぁとは思ってましたが…3期で取り戻してくれることを楽しみにしています。

そろそろほかのアニメにも話しが飛んでいきそうなのでこのへんで締めさせていただこうと思います。

最後まで読んでくださった少数派のみなさんはほんとにありがとうございます。賞賛批判日々の八つ当たりストレス発散してえ俺もアクセル・ワールド見てた!!いややっぱり主人公の性格無理で見れんかったわなどありましたらコメントやリプなど頂けるとうれしいです!

明日はいよいよサンライズ!祭り最終日ですね。サンライズといえばあのアニメ!ってアニメの曲を紹介する予定なので楽しみにしてくださいね。ではみなさんおやすみなさい……

へいとん